アフィリエイト後発組シニアは、実績がないと稼げない?

あなたは、アフィリエイト後発組シニアは実績がないと稼げないと思いますか?

いいえ、たとえ、あなたが実績のない後発組シニアであっても、実は稼げます。

あなたの理想人格を設定して、その立場から情報を発信すればよいのです。

理想人格の自分をイメージすれば、

「自分が望むもう一人の自分なら、こんなことを主張するだろう」

「自分が望むもう一人の自分なら、こんなことは言わないだろう」

このようなコンテンツの価値判断の基準がつくれます。

この理想人格の自分をベースに情報発信すれば、
読者さんからもそのように見られるようになっていきます。

といっても、何もウソをつけというわけではありませんよ。

まして、ハッタリを利かせというわけではありませんよ。

事実、カウンセラーの山田喜代美さんも、

著書『あなたの幸せを阻む≪もう一人の自分≫を探せ!
12の副人格を味方にして《望む未来》を創る・・・』

の中で同じコンセプトを展開していますから。

ウソやハッタリでなく、読者さんを理想の未来へ導いてあげるために、
理想人格のあなたをベースに情報発信することは、むしろ正義だと、私は思います。

ですから「自分は初心者ですから・・・」とは思わない方がいいかもしれません。

この発想はつまり、
自分は質の低いコンテンツを提供して、
人からお金をとろうとする行為かもしれないからです。

理想の自分、「稼いでいる自分」といった人格を演じているうちに、

この人格の行動基準や判断基準が少しずつ自分の潜在意識にも
刷り込まれてくるはずです。

ぜひ一度、理想人格を具体的にイメージして
その人格からの情報発信をしてみてください。

これを一度作った上で情報発信すれば
かなりスムーズに行きますから。

もしも、理想人格が具体的にイメージできなければ、
自分に次のような質問をしてみてください。

私たちは、今日から明日へと常に変わります。

これに伴い、情報を発信する位置も常に変わります。

ですから、あなたが作ろうとしているブログについて、
現在のコンセプトを明確にしておくことは大変に意味があるわけですね。

では、自分に対して次の質問をしてみましょう。

1.ブログを始めるきっかけは何か?
2.好きな人や理想とする人は誰か?
3.興味のあること・好きなことは何か?
4.すでに持っている資源(リソース)は何か?
5.ブログを読んで欲しい人は誰か?
6.ブログで読者にどんな価値を与えられるか?

※リソース:時間、健康、能力(意識して行動に移し獲得された技能)、お金、物、情報、人間関係などのこと。

答えは、あなた自身の中にありますが、
例えば、次のような答えが考えられます。

1.ブログを始めるきっかけは何か?

●「ビジネスの可能性を検討したい」など、
具体的にやりたいことを言葉にすると、
何をやるべきなのかがはっきりしてきます。


2.好きな人や理想とする人は誰か?

●好きな人や理想とする人がイメージできたら 、
その人のどんなところが魅力なのか言葉にしてみてください。
その言葉こそ、あなたがが大切にしているものです。

3.興味のあること・好きなことは何か?

●好きな分野であっても競争相手はいます。
理想の未来に繋がる分野を決めて勉強する道もあります。


4.すでに持っている資源(リソース)は何か?

●資源(リソース)とはあなた自身です。
自分への理解が深まると、ブログのテーマが決まります。

5.ブログを読んで欲しい人は誰か?

●先ず、仮想ターゲット(ペルソナ)を決めることです。
何に悩んでいるか、何を求めている人か、など。

6.ブログで読者にどんな価値を与えられるか?

●仮想ターゲット(ペルソナ)にとって何が価値があるかを想定することです。
想定⇒情報発信⇒反応検証⇒情報発信⇒反応検証・・・
を繰り返して最適解に迫っていきます。

ただし、価値を感じるのは読者さんです。
読者さんの価値観を想像しながら記事作成していきます。

このようにして、あなたのブログコンセプトを確認することは、
あなた自身を知ることでもあります。

あなた自身の現在が確認できれば、
理想人格の自分がイメージしやすいのではないでしょうか。

ぜひ、トライしてみてくださいね。

なお、岩井のブログコンセプトは次のとおりです。

参考になれば嬉しいです。

1.ブログを始めるきっかけは何か?

●定年後の理想の未来を手に入れるためです。

私の理想の未来というのは、
タネから育てる「春ラン実生キット」を開発して普及させることです。

この開発資金を稼ぐためにブログを始めました。


2.好きな人や理想とする人は誰か?

●私理想とする人は、聖路加国際病院名誉院長の日野原重明さんです。

105歳の今でも、新しいことにチャレンジされているところに
最高の魅力を痛感します。

まさに生涯現役を生きるリーダーとして尊敬しています。

日野原重明さんの幾多のメッセージの中でも、
勇気付けられるのは次のメッセージです。

『あなたに夢がなくなった時、あなたの人生の半分を失います。
あなたに勇気が無くなった時、あなたの人生の全てを失います。』


3.興味のあること・好きなことは何か?

●役に立つ情報を自分の主張とともに興味深く伝える『実力』を磨くことです。

私はシニア特有の持続力という強みを生かして、
『実力』を磨くために日々研鑚し続けています。


4.すでに持っている資源(リソース)は何か?

●それぞれ次のとおりです。

・時間:パソコン作業時間として午前3時間・午後3時間・夜3時間所有
・健康:特に持病はなく気力・体力とも健全
・能力(意識して行動に移し獲得された技能):
野草の開発スキル・パソコン・ウクレレ・撮影など
・お金:年金・アフィリエイト収入など
・物:家屋・自動車・ウクレレ・カメラなど
・情報:健康情報・野草開発時・情報商材・蓄財情報など
・人間関係:家族・野草開発の恩師・アフィリエイトの指導者・仲間友人

5.ブログを読んで欲しい人は誰か?

●誰にも依存せず自分の力で収入を得て健康長寿を生きたいが、
何から始めればよいか悩んでいるアフィリエイト後発組シニアの人

6.ブログで読者にどんな価値を与えられるか?

●情報発信(アフィリエイト)で年収を100万円増やすための再現性の高い情報とノウハウ

すべての成功は
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小さな一歩から始まります!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぜひ一緒に情報発信を志し

ともに上のステージに

駆け登っていきましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ